お知らせお知らせ

2018/03/30創立40周年記念式典・祝賀会を開催しました

平成29年1月24日、ANAクラウンプラザホテル京都において、創立40周年記念式典および新年懇親会を開催しました。
冒頭、全中建京都のこれまでの歩みをまとめた写真スライドショーを上映。続いて挨拶した勝本理事長は、「建設業界は今、少子高齢化による人材不足に直面しており、10年後には高齢技能者が大量離職する見通しであり、若手確保が喫緊の改題である」と述べた。
東京より来られた一般社団法人全国中小建設業協会・豊田剛会長は「国の予算は微増を続けているが、大都市と地方、大手と中小の格差は拡大している。発注の平準化などともあわせ、ひとつひとつ解決していきたいので、皆さんのバックアップをお願いしたい」とご挨拶された。
来賓ご挨拶の後、京都市会議員・吉井章顧問の発声により開宴。今回、初めてのアトラクションとして歌謡ショーを開催。3人3様の歌を披露して頂き、盛り上げてくれました。

尚、記念式典で受賞者は以下の通り。

京都市長表彰
勝本一登  理事長
坂田時王  参与理事
太田康誠  理事
井上義昭  理事
松田博重  理事
熊野光守  理事

全中建本部会長感謝状
坂田晃啓  監査役
井藤 忠  専務理事

全中建京都理事長感謝状
西村尚三  副理事長
稲村 崇  理事
土井朋広  若手部会 会長
石野公士  理事
京都サンダー株式会社 賛助会員


 

2019/02/0140周年記念誌を寄贈いたしました

2018年に「全中建京都創立40周年記念誌」を発刊しましたが、この記念誌は国立国会図書館および大阪経済大学 中小企業・経営研究所からの寄贈ご依頼により送付し、収納されております。

全中建京都の歴史を記録する意味で実行委員会を組成し、真面目に、そして楽しみながら制作しましたが、身の引き締まる想いです。

過去の記事を読む